2020/9/3(木曜日)今日の寄り引けシステムトレードの損益を公開します 

今日の日経平均寄付きレンジ:Dレンジ
今日の仕掛:13件
仕掛総額:7,343,000円
損益:+37,700円

先週の木曜の再来で、また大きく利益が出せるのかと思いきや、日中の動きを見る分には、なんとか大きなマイナスを免れたという感じ。
さらには、今日も、在庫がマイナス要因に。
大きくマイナスしたBuySellの在庫は「無くて良かった~」でしたが、その分丸々バンク・オブ・イノベーションが「なんで在庫無いんだ!」で、さらにはSun Asteriskも在庫が無くて、実運用ベースではプラマイ0。手数料分マイナスといった状況に。

ということで、非常に気になっていたので、取り急ぎ、在庫の状況をある程度データの揃い始めた去年の10月から先月までの11か月間でまとめてみました。
解説は改めて、別の記事でまとめますが、今日の結果と一緒に、まずはデータだけ掲載しておきます。
zaiko_check2
月によって、在庫の影響にはかなりばらつきがあって、時には「在庫が無くて良かった」が「在庫あればな~」が上回ることも。
⇒[参考]楽天在庫なしがマイナスになる
しかし、トータルでは、やはり「在庫あればな~」の方が多くなってはいますが、SBIの口座にも資金を入れておいて、1日1銘柄でも仕掛けられるようにしておけば、そのうちの半分くらいはカバーできることがわかります。

今のところは、この楽天SBIの2本立てでカバーするのが最善であり、現時点では、悔しいですが、これに抗うことはできないかと。

ということで、昨日までの3日分、全然取り戻せませんでしたが、赤字を増やさずには済んだというところです。
明日以降の挽回に期待です。

[仕掛け銘柄のみの結果]

CD
市場会社名Lv仕掛幅自仕掛幅至始値終値株数損益楽天在庫空売手数SBI在庫
9425 JQ 日本テレ 1 483 536 503 559 1,300 -72,800 19,700 1170 残少
5285 JQ ヤマック 1 573 636 591 591 1,100 0 1,800 1100 余裕
4053 Sun  1 4141 4592 4,380 4,070 100 31,000 0 460 なし
4393 バンク・ 1 5252 5824 5,450 4,820 100 63,000 0 1540 なし
3760 JQ ケイブ 1 2128 2359 2,157 2,046 300 33,300 7,200 570 残少
4449 ギフティ 1 2818 3125 2,841 2,974 200 -26,600 6,800 0 なし
7685 BuyS 1 3610 4004 3,645 4,275 100 -63,000 0 290 なし
7071 JQ アンビス 1 2884 3198 3,010 2,864 200 29,200 2,100 380 余裕
7676 グッドス 1 1126 1248 1,201 1,233 500 -16,000 1,000 450 残少
3961 シルバー 1 2413 2676 2,418 2,389 200 5,800 2,100 460 残少
7077 ALiN 1 2956 3278 2,977 2,838 200 27,800 500 380 残少
5284 JQ ヤマウ 1 580 644 595 579 1,100 17,600 2,200 1760 余裕
3562 JQ No.1 1 2701 2996 2,701 2,659 200 8,400 10,900 560 残少
※損益の集計はLv1の【売り仕掛け】のみを対象にしています。
※楽天・SBIの空売り在庫数は、前日21時頃の各社HPからDLしたデータです
※運用開始以降の全ての仕掛け情報・結果はエクセルファイル(約2MB)でこちらのページからダウンロード可能です(随時更新)
※実際の仕掛け、手仕舞注文の入れ方についてはこちらをご参照ください

★メールマガジン(有料/少数定員制)では仕掛表を当日朝8時、開場前にお届け!
⇒メールマガジンについてのお問い合わせおよびQ&Aは <<こちら>>から


[Dレンジの仕掛表の結果]
20200903_profit_and_loss
※仕掛け表中の背景色がオレンジの行は【買い仕掛け】の対象銘柄で、データ収集のためのものです。(仕掛表について詳しくはこちらを)